とちぎ女性活躍応援団

応援団登録団体のご紹介

株式会社エスホーム

  • 宇都宮市
  • 建設業

「女性の活躍と子育てを全力で応援する企業として」

私たちの会社は、子育てと仕事を両立しやすい環境づくりに取り組むことで、社員一人ひとりがその能力を最大限に発揮できる職場を目指しています。

具体的には、育児休暇や短時間勤務の柔軟な運用、職場内での理解促進を通じて、子育て中の社員が安心して働ける環境を整えています。また、家庭の事情に配慮したスケジュール調整やサポート体制の強化も進めています。

子育ては、未来を担う世代を育む大切な役割です。その大きな責任を支えるために、私たちは社員同士が助け合い、地域とも連携して子育てを応援する企業文化を築いていきます。

「女性が輝けば、未来が輝く」そんな思いを胸に、これからも社員一人ひとりの人生を尊重し、地域社会と共に未来を育む企業であり続けます。